Estimote Beacon(ビーコン)の電池交換したよ

LINEで送る
Pocket

今年2014年初めに購入したEstimote Beacon。
電池は2年もつらしいと聞いていたが、半年足らずで電池切れになって、
アプリから見つけることができなくなった。

電池交換するぞ!

EstimoteのBeaconを見たことがない人は、何を電池交換程度でブログ書いてんだと思うかもしれない。
だが、このBeaconはふたを開けて、電池交換。はい終わり。
では済まないのだ。

【用意するもの】
・電池(CR2450)
 ※近所の100円ショップやドンキホーテにはなかった。
  ヨドバシカメラに行ってやっと見つけた。
  急ぎでなければ、ネットで購入するのがいいぞ。
  探しまわる必要がないからね。

・カッター

IMG_1178

では、電池交換を始める。

【手順】

1.カッターでぐにょぐにょの部分をはぎとる。

IMG_1179

すべてはぎとるとこうなる。

IMG_1180

2.ぐにょぐにょの先にあるプラスチック部分をはぎとる。

IMG_1181

プラスチック部分を剥ぎ取ると、基板が見える。
IMG_1182

3.基板を取り出す。

IMG_1183

基板の裏側に電池があるよ。

4.電池交換する。

IMG_1184

5.基板とプラスチック、ぐにょぐにょを元に戻して終了。

IMG_1185

確認。
アプリからビーコンを見つけ出し、使えた。
できたできた、この温度計が使いたかったんだよ!!!

Screen Shot 2014-09-29 at 20.53.49

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*